ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

紅まどんなでケーキ

我が家は人数が多い。

折角頂いた紅まどんな


美味しく分配するには?で

ケーキにしてみました^o^


マドンナ2個と中の皮が柔らかかった有田蜜柑も投入^o^

オレンジだらけのケーキになりました。

ついでに生クリームもオレンジ味に^o^

生地の一段目にマドンナジャムも塗りました。


中のオレンジと一緒に入れるつもりのチョコボール7個(7人家族なので)

7等分すればいいのだから・・・


1個は居合わせたD子の口に(全部で8個入っていたので)


ロールケーキを作るつもりが

C子の一声で急遽ショートケーキに変更。


あらら?

ホールケーキは7等分は面倒なのでいつも

8個に切り分ける。

チョコが一個足りない〜〜〜(*≧∀≦*)


まぁ8個の場合

喧嘩になるので

作った人の特権^o^私が2個頂く^o^


チョコなし一個は私かしら^o^


みんなは三時にと言うので

私だけお昼に一個

いただきまーす^o^


流石

マドンナ

想像以上に美味しい!😍

オレンジケーキいける‼️


大満足のケーキでした。

来年も作りましょう♪



・・・・・÷♪

町内でクリスマス会

コロナ禍ですから子供達にお菓子を配る事に

なったらしい。


対象者4人いますから会場に出向いた子供達。


それぞれ抱えてきたのは結構なお菓子の袋。

それにケーキ




おやつが増えたと大喜びの孫達。


優しいD子

この小さなケーキを一緒に食べよう!と持ってきた。

他の三人は自分1人で食べたらしい^o^


C子が「kakoちゃんはD子を贔屓する!」と

時々文句を言うのだけれど

これは贔屓しますよね〜〜^o^

やっぱりD子可愛いのですもの^o^


四人いても性格はバラバラ

面白い!


「町内会のケーキとケーキがダブったわ!」に

娘「私は食べていない!」


ハイそうでした。^o^

確かにアナタは私の子供です。^o^

マドンナケーキを召し上がれ!

×

非ログインユーザーとして返信する