ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

5回目のワクチン

今日はコロナワクチンのオミクロン株対応の接種をしに街まで。


「なぜ近くの病院にしないの?」の孫
確かに^o^
でもたまに街の空気も吸いたいのです。


美容室に行ってカットしてもらって
さぁお昼。


時間もあまりありません。


久しぶりにパルコの8階の「八雲」へ
懐かしい。


若い頃よく食べたな〜
地方に住む父とバッタリお店で会ってビックリしたことを思い出しました。


札幌に出てきていることも知らず、本当にびっくり‼️
父も同じでしたが・・・・^o^


その当時は海老天ばかり。その海老が丼からはみ出すくらい大きかったのです。
いつしか小ぶりに・・そして足も遠のいた^o^


今回はおろし海老蕎麦を注文。美味しく頂きました。


昨日、娘のお土産で食べたユーハイムのアップルパイ。
いつもとデザインが違うと思ったら、期間限定で売られていたものとか。
パイは自分で作ることがないので、美味しい。


二階のオカメインコが遊びにきた^o^
オカメインコはほとんどメスが市場に出回るとかで
お喋りは期待できないと思っていましたが
喋るのです。


ひょっとしたらオス??だったらアタリ〜〜‼️^o^

×

非ログインユーザーとして返信する