ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

パンを作りましょ!

自粛生活は暇だ~ というわけで今日はパンを焼きました。


具はキーマカレー
チーズに枝豆




作り方 13個分(家族が多いので(^o^))


強力粉 300g
薄力粉 75g
砂糖 30g
塩 4g
バター 60g
牛乳 247cc
ドライイースト 5g


バターロールの分量ですけれど
私はいつもこの材料で菓子パンを作ります。


コネまでホームベーカリーでしてしまいます。(20分程)
その後、約1時間発酵。
膨らんだら
空気抜きをして分割(一個50g)してベンチタイム10分


中に具を入れて成形して45分二次発酵。


上に溶き卵を塗りパン粉を散らして
オーブン180℃で15分
完成です。


焼きたては美味しい(^q^)


そうそう今日は生協の宅配日
頼んでおいたロイズの生チョコが届きました。
地元民も頼むのですから全国的に人気になるのも頷ける。


今回は初めての「キールロワイヤル」
シャンパンとカシスのリキュールを使ったチョコとか。
美味しい♪!

×

非ログインユーザーとして返信する