ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

練りきり作ってみた

朝起きたら雨
早起きしたのに朝の散歩ができない・・・


先日から作ってみたかった和菓子に挑戦することに


以前まるごとミカン大福を作ろうと買ってあった白餡がある。


なかなか手に入らないので大事に(^o^)冷蔵庫のなかでした。
小さなミカンも手に入らなかったしその内巨峰で大福作ろうと思っていたのだけれど
その前に挑戦!



作ってみたけれどむずかしい(。>д<)
最初で最後の挑戦になりそう(^o^)


数時間後です。



レシピ詮索して作ったのだけれど

練りきりの生地が堅かったので

う~~~ん


悔しい(^o^)

求肥を増やし白餡を余りレンチンせずに

作ってみた。


可愛い和菓子ができました。

やれやれ┐(-。ー;)┌