ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

大福作り



・・・・・♪


今日も青空

春が近づいてきているようで嬉しい


ダイヤモンドアートが完成したので額装


パリの夕暮れ?朝焼け?

その日の気分で^o^




D子が友達からもらってきたバレンタインチョコ。

なかなかかわいい^o^





ダイヤモンドアートが出来たので今度は

ティッシュケース作り。


先日作ったものはドラッグストアで買い求めたティッシュの大きさが基準


ところがトップバリューの箱ティッシュは大きめなのです。

イオンの保湿ローション入りはこれからも手に入るであろうとこちらサイズのケースを。


45センチの端切れからなんとか2個完成。


その間小豆から餡作り。





餡が冷めたら先日頂いた「かんぺい」を一房

餡で包んで切り餅レンチンして柔らかくして

包んで蜜柑大福完成♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



かんぺいの内側の皮が柔らかくて破れてきて水分が出てきたらまずいのでは・・と

試しに破れた一個オブラートで包んでみたら問題なし^o^

これからは水分のある果物のカットでもオブラートに包めばOKなのでは?(^_^)v

×

非ログインユーザーとして返信する