ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

やっぱり美味しかった^o^

以前旭川の友人宅で食べたレトルトのスープカレー


先日富良野で見つけたので買ってきました


お昼に実食^o^

ゆで卵を作るついでにジャガイモと人参も

茹でて追加。

(袋には玉ねぎと小さな人参とジャガイモ、鶏肉入り)


美味しいじゃないの〜〜^o^


忘れかけていた味を思い出してニンマリ😁


旭川ではファミリーマートに売っているとかでしたが札幌ではどのコンビニにも置いてありませんでしたからやっと手に入れることが出来たのです。


・・・・・☆


散歩に出てセリア覗いたらシマエナガコーナーにこんな↑

1個100円ですもの。全種類購入^o^

でも1ヶ所フックだけの所がありましたから

実際は4種類なのかしら?



昨日は餃子🥟作り

今回は64個

D子の皮作りがだんだん上手になる。


褒めると「私餃子屋さんになろうかしら?」と^o^

子供は褒めて育てるものだという。

可能性が広がるものかも



・・・・・♪


朝起きたら鼻がつまる

洟水がシャー


寒暖差による鼻炎??


コレって鼻炎の特徴。意識がないのに

滴り落ちる(≧∇≦)

挙げ句はティッシュ丸めて鼻ツッぺ 

誰にも見せられない(><)


前回の旅行中も鼻風邪🤧

手持ちのポケットティッシュを使ったら

ガサガサ(宣伝付きの街頭でよく配っているもの)で鼻がちぎれるかと思った^o^


質が良くないのでしょう。


帰宅後購入したグリセリンが配合されたティッシュ。

流石ふんわり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

高いだけのことはある。

鼻もちぎれることなく健在👃^o^


鼻炎の薬が効いたのか程なく治りました。


今朝新聞を読んでいたら咳止め薬が病院でも在庫不足とか。


巷でインフルエンザ😷が流行っているのでしょうか?

今やコロナよりインフルエンザの方が高熱が出るみたい。


札幌は外出時まだまだマスクをしている人の方が多いです。


用心しなきゃ!


・・・・・☆


やはり水をから出すとだんだん小さくなるみたい。どれくらい小さくなるのかしら??


この卵の話を学校でしたら

やはり同じような卵を育てた?兄弟がいて結局ゴミになったとか^o^


でしょうね〜〜〜^o^


過程が楽しいのかも。