ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

無謀な挑戦

今年は栗が当たった?^o^


栗ご飯は一年に一度は‼️とまずスーパーから買ってきた。

美味しく出来たのでもう一度くらい・・・と

四国旅行で買ってきた。


すぐ食べるのと別に栗ご飯用に冷凍もしました^o^


すると愛媛の友人から大きな栗が届いたのです。これは大好きなマロングラッセだ!と

思うだけならいいのに暇人の私挑戦‼️


マロングラッセ作りと戦うこと一週間。

今日はなんとしても仕上げるぞー!


朝早くからゴソゴソ


丁寧にガーゼに包んだ栗を出したら殆ど崩れている(ToT)

栗が大きすぎたのかも。




これは成功品^o^⇧

美味しそうに出来たでしょう?^o^


でもほとんどはこちら⇩(≧∀≦)



でも味は同じ。

最後の砂糖汁はカラメルソースになりました。



長い戦いは終了。

もう2度と作りません^o^

なんて言いながらも・・・

愛媛の友人

「来年はもっとたくさん送るからね」と。


さてさて・・・^o^


娘仕事から帰ってきて顔を出した。

「お母さん、職場の人から栗もらった・・・」

え?え?

「その栗は茹でておやつにしなさい!」^o^


マロングラッセは大人気!

「崩れたのから食べて〜〜〜」た叫んでいる^o^

でも殆ど崩れているのよね〜(*´-`)