ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

コロナワクチン7回目

今日はコロナワクチン7回目接種のため

いつも予約している医院へ


無料では最後の接種になるらしい。

ワクチンを打たない人もいるけれど

私は打つ派^o^


インフルエンザのワクチンも毎年打っているので私は2週間は間隔を開けたい。


そんなで逆算して今日になりました。


会場には沢山の予約した人がやってきていました。


コロナワクチンとインフルエンザのワクチンは

同時接種でもokらしいのですけれど

もし副作用でも出たら因果関係が分かりずらいので少しは日をずらした方が・・・と今日のDr.もおっしゃっていましたから 私の考え通りに^o^


最近は同時感染する人もいるとか。

どこまでワクチンの効果があるか分かりませんけれどしないよりいいかしら?程度に思っています。


ただワクチンを打つだけに街に行くのも・・・で大好きな「おかめや」のパンを2本予約して


北24条の取り扱いしている喫茶店まで取りに行ってきました。



札幌でも人気のパンです。

以前は1本550円でしたが値上げして

690円になっていました。


それでもこの大きさですから

とても安い。おまけに美味しい😋🤤


柔らかいので工場には皆さんダンボール箱持参。大事そうに両手で抱えなくてはなりません。


私も大きな袋に重ねても潰れないように

ビール箱でトンネル状に細工して持参。


お店の人「工夫していますね?凄い!」^o^

この店ではパンは平日しか取り扱いしていないので

車を運転しない私は地下鉄利用して行かなせればなりません


それなりに工夫を^o^


帰宅して早速カット。

このために電動パン切り包丁がある♪(v^_^)v

ふわふわでもかかってこい!^o^

綺麗な断面。






厚さ色々カットしてまずはサンドウィッチ🥪

ゆで卵を挟んで

うーーーん美味しい!^o^


先日クロワッサン角食が手に入りませんでしたからおかめ屋のパンが食べられて最高!


要領がわかったので(電話予約初)

月に一度は予約して買いに行くことにします。


学校から帰ってきた孫達も「味見!」

当分?2〜3日は美味しいパンが食べられると大喜び。

私は一人で一本ありますから10日分は余裕であります。冷凍庫に保存するといつも焼きたてパン。嬉しい!