ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

桃ケーキ

先日届いた桃

生のままでも十分美味しかったのです。


ケーキに生のまま使うと色が褪せるので

コンポートにしたのはいいのですけれど

つけ汁から頭を出していた桃が茶色に(≧∀≦)

あ〜2個にしておけば良かった!


たっぷり入れましょうなんて3個にしたばっかりに保存容器から頭が出ていたのです。



ロールケーキを作るつもりでしたからまぁいいか!^o^



ところが制作途中に顔を出した娘とD子

ロールケーキより普通のケーキの方が豪華!


それもそうだと思い急遽ケーキに。

綺麗な桃はお飾り用。


出来上がったらC子登場

「誰のお祝い?」

誕生日ケーキは先日作ったばかりだし^o^


「桃を頂いたからケーキにしたらみんなで楽しめるかと思って・・・」