ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

朝から奪い合い^o^

今日は協同購入が来る日(丁度お昼頃)なので

外出ができない。


卵も孫が買ってきてくれたしブランデーケーキでもつくろう!と朝起きてガタガタ


寝るのが早いと起きるのが早いのです^o^


酢レモンのレモンを刻み砂糖を加えて

レモンピールのようなジャム?

砂糖煮レモンを作ること10分




同時進行でレーズンパンをホームベーカリーにセット


程なくやってきた孫達

嫌いなレモンの匂い!鼻をつまんでいる。


パンの匂いはかき消されている?

しめしめ・・・と思っていたら


キッチンに立った私をみたD子「何してるの

?」


「あっ!葡萄ぱんだ!」

仕方がない一切れ


するとC子登場

「ずるい!」


また一切れ


続いてやってきたB男にも一切れ


すると食べ終わったD子が「もっと食べたい!」

スライスしている私の側にやってきた。


私のおひるのパンなのに〜と思いながらも

「半分よ!」

他の2人が聞いていないわけがありません

「D子ずるい〜」

結局、残ったのは2枚。

又焼かなくては・・・


カレンダーを見たら25日はB男の誕生日。

2週間もない。

ケーキを作らなければなりません。


レモンブランデーケーキ作りは次回にしましょう。