ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

風呂椅子変身オットマンに^o^

股関節の手術に合わせて風呂椅子を40センチの高さのものと交換。


元のプラの椅子をクローゼットに置いて

棚の物を取るのに使っていたのだけれど

結構大きいので嵩張る(๑•ૅㅁ•๑)

早い話邪魔!


手術後はソファーの生活になりそう。

私はフワフワカーペットに転がって

寝そべっているのが好きなのだけれど

立ち座りが大変になりそうだし・・・。


ソファーに長くなるのもいいけれど

オットマンがあったら便利?


閃いた!!


邪魔ものになった風呂椅子出してきて思案


ソファーに掛けているカバーは以前家で使っていたカーテン。

オーダーで買ったので捨てられずにいた。

まだまだソファーカバーにするにも2枚分は生地がある。


そこでお揃いで風呂椅子にカバーを掛けて

座面には合わせてワタを入れた座布団を入れて

完成。


高さもソファーと同じくらいになったし(^_^)v


最初適当にクッションを作ったら

小さかったので補助用^o^

背中にも使えるかも^o^


脚に負担がかからないようにダイエットしているのだけれど朝、オートミールにしたらお腹が空いた。


でも午前中、作業していたらお昼に!

夢中になると時間があっという間。