ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

プリンときな粉ビスケット作り

いつも作るパステル風プリン


滑らかで美味しいからよく作るのだけれど

卵黄しか使わないなで卵白が残る


冷凍庫にも4個分

また4個


なんとかしなければ・・・

ラングドシャー焼けば皆大喜びなのだけれど

それにしてもありすぎ。



そこで検索


きな粉ビスケット??

卵白しか使わないない?


作ってみました

バターのところを白胡麻油にして

私流にアレンジ


ほぼきな粉。体にも良さそう^o^


材料


きな粉  大さじ8

薄力粉  大さじ1

砂糖   大さじ5

卵白   2コ

油    大さじ1

重曹   小さじ1


全て混ぜて天板にまるくスプーンで

落として180度で15分


完成!!

きな粉好きな孫がいるので大好評(^_^)v

試しに上記の分量でしたが美味しかったので

次回は増量します。

×

非ログインユーザーとして返信する