ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

雛飾りとランチ

札幌資料館で着物から作ったお雛様の展示会があったので行ってきました。


可愛い雛人形が沢山出品されていました。

どれも同じような作りでしたから

この手の教室の発表会なのでしょう。


材料さえあれば作りたい^o^

一点なら^o^

お菓子の豆餅が本当に上手に出来ていて

作者に聞いたら本物の黒豆を使ったとか。

ビーズではこうならなかったのだとか。


大通り11丁目が地下鉄の最寄駅。

近くでランチを食べましょう。


たまたま出がけに娘がロイトンの中華をよく食べたとか。


その話をしたら行ってみましょう!となり

ロイトンへ


ちょっと外れにあるホテルですし

開店同時なのでまさか断られるとは(*´ω`*)

予約で満席。


ショック!

口から出たのは「何時だったら空きますか?」

1〜2時間は無理でしょうし

まぁ言っただけなのですけれど^o^


案内係りの方が「ちょっと待ってください」と消えて行った。


すると戻ってきて「1人席なら空いていますから

狭いですけれど2人分用意できます・・・」

やったー♪


ちゃんとしたテーブル席でした。


土日限定の飲茶バイキング2,400円(シニア)

注文。

バイキングですけれど全てテーブルオーダー


バイキング嫌いな私でもこれはv(^_^v)♪

オーダー表見ながら注文




2人で取り分けますからこんなに食べました

どれも好みのお味


エビチリは美味しくて2回注文^o^


ここはビールでしょう!と私の全快祝いで

乾杯🍻!^o^


土日はお得なランチメニューがないお店が多いのですけれど今回のチョイスは良かったです。


次回は薔薇の季節に平日お得ランチ(1,700円)

食べましょう!と^o^


それとホテルランチは予約が必要だわ^o^