ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

シマエナガって可愛い

今年のお雛様はシマエナガ^o^

我が家にインコが4羽いる


ことの始まりはシマエナガ^o^

あまりの可愛さにゾッコン^o^


北海道の鳥?

昔からいたのでしょうけれど写真家の

写真集でその存在が・・・注目!


野鳥ですから身近で見ることはできませんから

もっぱらTVやネットで可愛い動画を観ては

癒されています。


今日も友人からNHKでやってるよーの連絡。

ありがとう!^o^


やっぱり可愛い❤️  


最近バスボールの中から小さな鳥が出てくる



シマエナガも入っているはずなのだけれど

まだ出てこない(о´∀`о)


バスには入浴剤はあまり良くないので使わないようにとバスタブの取扱説明書に書いてあるのだけれど湯の花系じゃなきゃいいかしら?と。

(2階では決して使わない)


C子D子が毎日のように降りてきて「今日はバスボール使うの?」とやってくる。


「え?一人でゆっくり入りたい・・・」に

最近は「中身だけちょうだい!^o^」


ガチャと同じで要らないマスコットがダブったりなかなかお気に入りが出ないのだけれど^o^


気の短い私

バスボール割って中身だけ全部出してしまおうかしら?なんて考えがよぎる^o^


前回は文鳥が続けて出てきてガッカリ。


孫たちは文鳥は要らない!と我が家に^o^