ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

馬鹿な私^o^

この一週間「めまい」でおとなしく家で過ごしていた私。


耳鼻科でのゴーグル付けての検査で

目の動きでめまいがわかる・・ということは

反対に眼の酷使でめまいが起こる??


検索してみるとまるで私の事?^o^

長時間のスマホでブルーライトの影響を受ける。

暗闇でのスマホ(寝転がっていると部屋の天井の照明が眩しいのでスイッチオフ)


おまけに韓流ドラマは字幕を読まなくてはならない。


これだ!これだ!

一人合点した私。翌日から韓流ドラマ禁止^o^

日ごとにめまい軽減。


すると一週間後の今日の再検査でDr.「めまい起きていませんね?思ったより早く良くなりましたね?」


「はい」と大きく頷いた私^o^


なんと馬鹿な私。何事ほどほどですよね^o^

凝り性は困ったものです。


おとなしくしていた間

気晴らしにベコモチ作り




パンも焼きました。


ブランデーケーキも^o^


Dr.「まだ心配なら薬出しましょうか?」に

丁重に断りルンルン気分で耳鼻科を後にしました^o^

帰宅後、友人と週末ランチの約束を取り付けました。


やれやれ・・・・

持ち歩きスマホにブルーライト軽減フォルムを貼りました。

ただこのスマホはあまり使わないのだけれど^o^


そのうちもう一つのスマホとタブレット(ネット用)に同様のフォルムを貼りましょう。

それより、あまり使わない事の方が重要かも。