ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

ラスク作り

先日からのめまいもだいぶ起きなくなった。

ネット情報^o^では一週間くらいで改善するとか


指折り数えて6日目。そろそろ改善していいころです。さてさて・・・


昨日は友人とのランチ中止したので

在宅の人だけの分。

サンドリアまでサンドウィッチを買いに

一人二個で12個

各自好きなサンドウィッチにして

あとは交渉で交換会(一袋2個)


そして大量のパンの耳

以前は無料だったのに今回は50円

それにしても大量、半分でいいのだけれど・・・

ラスク作りに購入。



テーブルに一晩広げておいただけでカリカリ^o^

オーブンで乾かすのに時間が掛かりますから

電気代節約??になったかしら^o^


袋に入れオリーブオイルと砂糖を絡めて

170度のオーブンで15分

完成!╰(*´︶`*)╯♡


大量にあっても子供の数が多いのですぐなくなるでしょう。



サンドリアのサンドウィッチは大きい。

一袋食べたら満足。


6人で12袋は多かったみたいでそれぞれ

三時のおやつになったり

私は夕食もサンドウィッチでした。


男の子がいるので、12個では足りないと思い

ゆで卵を作り、足りない分自家製卵サンドでも作りましょう・・・と用意しましたが必要ありませんでした。


そうそうパンの耳でクルトン作ってオニオンスープに入れたら好評でした。