ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

良性発作性頭位めまい症

先日からのめまいや立ちくらみ血圧のせいと思っていましたが

今日も朝から調子が悪い。昨日は良かったのに〜(〃ω〃)


血圧の薬の副作用でもなさそう・・・

YouTubeでめまいを改善する方法を観て

首振り体操開始。


めまいに吐き気が・・・

耳鼻科は混むのでネット予約が必要なのですが

初診だしネット予約開始が9:15からとある

なら開院時間の9時に飛び込めばひょっとして

余り待たなくても・・・飛んで行きました。


カンが当たり〜〜6番目の受診。

めまいの検査っていろいろするのですね。

半日がかり。


めまいの状態が瞬時にわかるって凄い!


ゴーグルをした私の頭を右左。

Dr.  今回っていますね?治まりましたね?と

パソコン観ながら・・・

時代だ〜〜〜


結局、耳石が転がって悪さをしているとか。

今回、血圧は関係ないらしい^o^

でも血圧も気になっていたので内科受診も

行って投薬始めて良かったと思う。


動作をゆっくりお辞儀もしないように・・・と。


あらあら、めまい体操は良くなかったのだわ(。-_-。) 

一人笑ってしまいました。というのも

今朝、明日のランチを断る電話をすると

友人が「ネット検索も当てにならないから・・・」と


なるほどね〜〜^o^

でも病名はネット検索していたものでした。

一週間もしたら良くなるとか。


病院で診てもらえば一安心。

3種類の薬が出て、今まで持病がないので

俄かにキッチンに薬を入れる箱登場。

いや〜年寄りみたい!あっ!年寄りだったわ^o^


なんとなく悪い病気じゃなくてホッとして

帰り道に


シャトレーゼでアイス調達。

ケーキケースの上の

美味しそうなプレミアムアップルパイ見て「これも下さい」


遅めのランチになりました。

アップルパイの美味しかった事(^з^)-☆