ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

ついに高血圧治療

ずーっと特定健診などで「血圧が高めですね」と言われていましたが投薬するほどでも・・・で逃れていた。

ここにきて昨日のめまい立ちくらみ


めまいは耳鼻科?

耳石の悪戯?そう思いながらも血圧が高めなのも気になっていたので

取り敢えず近くの内科に

耳鼻科は混んでいるけれど内科は空いているので^o^


今までの血圧の記録を見てDr.

「だんだん高め。治療しましょう」

病院では「190・・・」の看護師の声


え?え?190なんて目にしたことがない(๑˃̵ᴗ˂̵)


「塩分控えめにしてトマトジュースも飲んでいるのに・・・」

30分ジムで運動もしている。


自分としてはこれ以上予防方法が見つからないので観念しました。


今日から投薬開始です。

薬の副作用で立ちくらみがするかも・・・と。


あらあら、めまいが高血圧のせいじゃなかったら2〜3日後に耳鼻科に行かなければと思っていたのに一週間くらいは様子見??


まぁ昨日よりめまいが治ってきていますので

おとなしくしています。


韓流ドラマの倍速での見過ぎも影響あるかもと

自制。


暇だ〜〜〜^o^


数時間後

処方されたのは毎朝一錠飲む薬。

朝一で病院に行ったので帰宅後服用。


病は気から^o^??

試しに1時間ほど後、血圧を測ったら

135 もう一度129

え!そんなに即効性があるの???

心なしか立ちくらみもあまりしない。^o^


ジムに行き帰宅後パンを仕込んでお昼寝。

昨夜も早寝でよく寝たはずなのにzzz


パンの焼き上がりのブザーで目が覚めた。


あれっ!飛び起きたのにめまいも立ちくらみもしない???

ここでまたうっそーホント!?半信半疑の私。


あの眩暈は高血圧からきた眩暈だったのだわ。

だとしたら今日の内科受診は大正解!^o^