ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

一気にたためるエコバック作り

食べるものばかり作っていては太るばかりなので
昨日小学生の B男に「もう着なくなったレインコートある?」
男の子の下に女の子C子とD子が二人いるけれど
お下がりは利かないので要らなくなったコートをもらい受けてきた。


遊べるぞ~~~(^o^)


解体してアイロンかけて・・・



巷で人気のシュパット
両端を引っ張ると広がっていた袋がスッキリ。


以前 真似て作ったらとても使いやすかったので
大きめが欲しいと思っていた。


でも廃物利用はそううまくいかない(。>д<)
思うほど大きくならないのです。


蛇腹に畳むのが難しい。
いつもは一日で完成させるのだけれど
急いでも また暇になるので 今日はここまで。