ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

クッキー作り

クリスマスが近い

子供用にクッキーを作ろう!


今日は土曜日

C子D子が黙っているわけがない。

「私も・・・」

「私も・・・」とクッキー作りに参加!


まぁ今回は孫達用ですから失敗も愛嬌^o^

手早く出来ないので一回目の天板は黒焦げ(≧∇≦)

190度で20分とノートに書いてあったので

安心してセットしたのが間違い。


このオーブンにしてから初めての型抜きクッキー作りだというのを忘れていました。

私のミスです。


いつもなら焼き加減を見ながら作るのですけれど二人の型抜きの手伝いをしていたら

それどころではありませんでした。

チンと鳴って慌てて扉を開いたら煙が・・・(//∇//)


食べられなくはないので味見用^o^

クッキーは白っぽいと粉っぽいので

我が家では、このくらい焼くのだけれど

焦げたのはどちらがチョコ?バニラ?^o^

大失敗!


まぁ2回目と3回目は成功しましたのでハナマル^o^



☆・・・・・☆

昨日の話

バスツアーは旅行割引のもので

コロナワクチン2回以上と身分証明するものが必要でした。


友人のバス席の前の人のところに添乗員が頻繁に話に行っていた。


友人から聞くと、どうやら接種証明を忘れたらしい。


証明の2点を忘れたら参加できないのは当然なのですけれど(注意事項に書いてある)

「注射の跡はある・・・・とか言っていたから・・・」と。(笑)


以前も参加ツアー客で

一人どちらかの証明書を忘れて在宅の家人が旅行会社に午前中届ける事になって旅行続行したことがありました。


後から割引なら、代金丸ごと払えば問題ないのですけれど今回は最初から割り引かれたツアー。


結局、その方はツアー最後まで参加していましたから

なんとかなったのでしょう。


こんなことがあると旅行会社は大変!。

しきりに添乗員が謝っていたらしいけれど

これって参加者が悪いのだと思う。


これも歳?他人事ではないですよね。

思い込みが多くなるし・・・


一昨日も喫茶店で座った席近くに

交通カードが落ちていて

拾って近くの方(高齢の三人)に聞いたら

「私の・・・」


彼女達が席を立ち私達も会計へ向かおうとしたら誰かの帽子の忘れ物。

又々彼女たちのどなたか。

店員が追いかけて無事セーフ。


その時も様子を見て他人事じゃないよねって言い合っていた私達。


まだその後があっらしい。


私達の仲間も方向が違うので店を出たところで解散。


仲間の一人が地下鉄の改札口に行ったら

例の三人が改札口でバックを広げて何やら探し物していたとか。


全くもう〜〜〜

改札口ということは?交通カード?

歳を取ったら首から下げなきゃ。


私も気をつけなくては・・・

これから高齢者だらけの日本

大丈夫か〜〜〜 心配!

×

非ログインユーザーとして返信する