ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

スノードームを作ってみたけれど

先日、大通りのイルミネーションを見に行った時のこと。


ドイツマーケットで見かけたスノードームがキラキラ綺麗。欲しいとD子が言ったのだけれど

誰かの部屋で見たような気がしたので

「持っているでしょう!」で人混み通過。


マーケットの辺りは食べ物やホットワインなど売られていて凄い人だったのです。


帰る電車の中、ゆっくり話を聞いたら

持っているのはA男でD子も欲しかったらしい。

できればサンタクロースが入っていない物の方が楽しめるので次回見つけたら買ってあげましょう。


よく見かけるのに欲しいとなるとない物です。


ならば作りましょう






グリセリンと精製水

それに100均で

丸いコルクの蓋がついた瓶

造花、ラメなど購入。


コルクの内側にカービや花をグルーガンで接着

瓶の上まで精製水とグリセリンを入れて・・・


空気が入らないようにしたのにだんだん空気の層が大きくなる

??


コルクが水を吸うのです(//∇//)

コルク栓失敗!


家にあったプラケースで再挑戦。

上まで水は入りませんけれど

水漏れより(^_^)v


C子も勿論、スノードーム作りに参加!

小さな瓶も用意しておいて良かった!


昨日は水漏れで失敗したので今日は私一人で

仕上げました^o^


満足そうに持ちかえりました。


・・・・♪


娘が物置に置いておいた玉葱を持ってやってきた。

発泡スチロールの箱に入れておいたのにガンガラガン凍っていたのです。

マイナス10度にもならなかったのにショック!


さてどうする?



皮を剥いて凍っていなかった物はプレスンシール

これで二週間は大丈夫でしょう。


完全に凍ったものはカットしてそのまま冷凍庫に。


中途半端なものはカットして炒めましたがさてさて・・・


夕食時はオニオンスープと玉ねぎステーキにしましょう。


明日は肉でも買ってきてカレーかしら???

×

非ログインユーザーとして返信する