ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

食い意地はった子

我が家には小鳥がいる。
2階には小桜インコとオカメインコ


そして私の居住区には2羽のセキセイインコ


緑が昨年12月にやってきたサン
ブルーが9月に雛で我が家に。カイ。


鳥も個性があるようでサンは優しい。
お喋り?もする。


放鳥したら籠になかなか帰らない(*´ω`*)



カイはやんちゃで食いしん坊。
餌を待ちきれず餌を小分けに瓶に入れて保存しているのだけれど
その瓶にダイビング。
餌箱はひっくり返すし、夜の餌やり当番のC子は「夜の放鳥はやめた〜〜」とよく嘆く。


悪戯はするけれど、餌と共に籠に帰っていくので放鳥しても楽^o^


子供の頃、三兄弟でそれぞれ十姉妹を飼っていて増やして楽しんでいたことがあるし
実家でもセキセイインコを飼っていたけれど
籠の中だけだったし、お喋りする鳥だとは思ってもいませんでした。


インコの寿命は10年くらいあるらしい。
私とどちらが長生き???
さあ どっちかな?^o^

×

非ログインユーザーとして返信する