ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

もうすぐ雪だ〜

昨年の札幌は大雪でした

雪に備えて滑らない靴を買いに。


歳をとると転び方が派手。


まだ骨折したことがないけれど用心!用心!


店員さんに滑らない靴を選んでもらいました。


絶対!はありませんが・・・ハイ了解^o^

今年はスパイクのピン入りが人気なのだとか。


玄関で靴の脱ぎ履きが楽に出来るもの・・・

街中にも履いて行けそうなもの。

で選んだのがこれ↑


滑らない・・じゃないけれど我が家のA男は受験生。志望校に合格して欲しいものです。


今朝 私の部屋に顔を出しアカギレの手を差し出した🫴


??


アカギレに効く薬はないかと。


塾の行き帰りは自転車🚲

100均の手袋🧤じゃ風は防げなかったのね。

風を通さない革手袋でも買ってあげよう。


靴を買ったついでに同じフロワーの紳士用品の売り場に。


ここでも売り場担当の方がタイミングよくいて

高校生に一番人気だという手袋を教えてもらった。


へーーー


今時の手袋は優れもの。

革手袋でなくても防風出来るものがあるのですね。


クリスマスプレゼント用よ!と言ったけれど

これは早い方が良さそうなので後であげましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する