ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

ひな祭り



・・・・


今日はひな祭り🎎


桜餅?


てなわけで桜餅を作ることに



桜の葉が用意できなかったので苺桜餅に


餡が嫌いな子がいるので

きな粉まぶして

上の写真^o^


三時のおやつのつもりが出来上がりを待ち構えていたD子が待っていたので昼食後のデザートになりました。


私もお昼に鮭握りが食べたくなって食べたところでしたのについつい手がでて^o^三時を待たずにパクリ^o^


美味しい😋

作り手の特権。

一人2個当たります

3個余分に出来たので夕食にします

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



C子がチョコレートを型に流して可愛いチョコを作ると言うので手持ちのシリコンで試しに使ったら上手に出来たので明日は増産


お友達が「ホワイトデーにクッキーをあげるから板チョコ2枚頂戴」と言ったとか


??

チョコと交換なの?と聞くとそうだと言う。


チョコの枚数まで指定されるの?


物のやり取りも大変^o^


今までそういった行事には交換会みたいで乗らなかったC子なのに今回はどうしたのでしょう??


約束ね〜〜変な約束!

手作りクッキーがくるなら

板チョコ2枚渡すのも・・で細工するそう。





先日は休みの孫連れてラーメン店へ



たまの休みだから・・・が

なんと高校生「来週高校受験で会場になるし採点で僕金曜日まで休みだからお昼よろしく!・・・」


W(`0`)W


何食べたいか聞いたら


唐揚げ、あんかけ焼きそば、チーズたっぷりのパスタ!

聞くのではなかった^o^


面倒なので

どこか食事処探しましょう^o^


高校生は定期券がある

通学途中が街中なので駅や大通りは自由に乗り降りできます。


街まで繰り出しましょうか。

私も美味しい物が食べたいから^o^






・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する