ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

誕生日ケーキと喧嘩勃発

昨日はB男の誕生日


今時期はイチゴがないので何がいいか本人に聞いたらキウイフルーツのリクエスト



もちろんバナナ大好き人間ですから中には一房のバナナ入り


さくらんぼも売っていたので彩りに。


いつも大きい小さいで喧嘩するのですけれど

今回はフライドポテトで喧嘩^o^


B男の大好きな甘納豆のお赤飯があったので

プライドポテト争奪戦は小学生組。


流石中学生になると違うのかしら?^o^


・・・・・♪

喧嘩といえばD子と冷戦中なのは私^o^


2階ではテレビをあまりつけていないし

見せないので私のリビングに孫達は暇になると集まる。


昨夕の事 D子がさんちゃん(インコ)のお世話にやってきた。

私がシャワーを浴びているうちにチャンネルが

漫画になっていたので

「その漫画は言葉遣いが悪いから嫌い・・

いつも観ていないでしょう?」と

チャンネルを変えたら

怒ってテレビの前に立ちはだかり私の邪魔。


無視して漢字パズルを始めると

D子「観てもいないのに・・・」

私「あなたが邪魔しているからでしょう

?もう来ないで!」


D「もうkakoちゃんにお菓子もあげないし

インコのお世話もしないから・・・」と2階に引き上げていった。


私「本当に絶対来ないでね!」

追い打ちをかけた^o^


お菓子?

よく自分のお菓子(駄菓子)を私にもどうぞと

くれていた^o^

インコも娘が買ったのを置き場所がないから預かっているだけだし。


D子が怒っても私には何も困ることはない^o^


困るのは自分であることを分かっていない^o^

子供である^o^


お風呂上がりにいつもB CDがテレビを観にやってくるのに大好きな番組なのにD子が来ない^o^

C子が様子を見にいってきたら自分の部屋で何かしているみたいと^o^


ここは放っておく。


朝は毎日学校の用意をして3人が降りてくるのだけれど今日も真っ先に来るD子が来ない。


B男「扉の前に消しゴムがあるけれど・・・」

どうやら私のご機嫌取りにD子が扉の前に

真新しい消しゴムを置いて行ったらしい。

(いつもしている漢字パズルに使うので)^o^


本人は顔出しせずに登校していきました。

あの長い髪の毛はどうしたのでしょう

?^o^(いつもCDの髪結びをしている)


下校したら真っ先に私のリビングに入ってくるD子

さて 今日はどうするのでしょう?^o^


私と喧嘩して勝てるわけがないのに(^○^)