ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

今日の工作^o^


今日のサンは放鳥したら籠に戻らず(*´∀`*)

時々バタバタ??

あっ!まだいた!そんな調子。


3時間ほど自由を味わい

お腹が空いたのか餌に釣られてご帰還

やれやれ!明日から出してやらない!!o(`ω´ )o



YouTube検索していたらこんな工作^o^

両面テープで風船?

なんだろう?と思って見たら厚みのある両面テープで・・・


丁度100均で面白いテープがあると買ってあったので試しに作ってみた。


わ〜〜テープが膨らんだ!!

いくつも動画があがっていて良く考えつくものだと思う。


所詮テープ

いくら接着力があっても膨らんだまま保存は難しい。

C子と5回ほど遊んでふ〜〜ん遊んだ!^o^

無理だよねで実験終了。


そうそう先日D子が買った透明風船

これまた所詮風船段々萎む。


フラワーバルーンを作ってみたかったけれど

長期間保存が無理そうなので

プレゼントにはいいかもしれませんが

自宅用はしょうがないかしらと。