ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

わ〜洋風どら焼き?

出かけた娘が「美味しそうな物見つけたよー」


札幌には昔から「千秋庵」というお菓子屋がある。

子供の頃はお客様用としていつも貝の形をしたマドレーヌに似せたカステラが我が家に常備されていた^o^

「山親父」というお煎餅もよく食べたものです。


時代は流れ

お菓子の名店が沢山誕生して

片隅に追いやられたような^_^


それでも老舗 

デパートには入店しています。

新しい商品開発に遅れをとったのでしょう。

「ノースマン」くらいしか買いたいお菓子がありませんでした。


そこにきてこれ^o^

洋風どら焼き?カステラ生地に餡と求肥に生クリーム

350円?結構お高め^o^


早速食べてみました。

ふんわり生地に甘さ控えめの生クリームに餡

求肥が美味しい!^o^


ケーキと思えば350円も高くはないかもしれません。

美味しく頂きました♪


・・・・・・・・♪

どら焼きと一緒にコーヒーを飲んでいたら

外出から帰ってきたD子が手を洗いながら

キッチンから声をかけてきた

「流しに捨ててあるコーヒーポーション使った?」


????


「あっ!忘れていた‼️」


昨日、一緒に観たテレビ番組で節約術対決みたいなコーナーがあって

ハンドクリームがわりにコーヒーポーションを使う事は理にかなっているとか。


いつも使っているコーヒーポーション。

使った後もいくらか残っていますものね。


気がついた時にトライ❗️

なかなかいい感じ^o^

手がしっとりするみたい。匂いも気にならないしこれからは廃物利用いける!!^o^

×

非ログインユーザーとして返信する