ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

吹雪!ランチのゆくえは?(*´ー`*)

冬のお出かけで一番心配なのが天気。


今日は新年会と誕生会を兼ねて

チョッピリ豪華なランチを予約。


席だけ予約と違い料理も予約しているので

当日キャンセルは100%と(*≧∀≦*)


予約した時も心配だったのだけれど

お天気 気にしていたら始まらない!で予約。


昨日は晴れだったのに〜〜〜今日は吹雪_:(´ཀ`」 ∠):

JR沿線からの人が2人。

運休になりやすい駅利用しているので心配。


窓の外を眺めてため息!

ついでに外の様子を見に行ってビックリ!

玄関前は雪の山。

あら〜〜〜〜 皆 出払って家にいるのは私だけ。


私だって出かけるのに〜〜〜

このままじゃ留守ということが分かってしまう。

せっせと珍しく雪かきをしました。

老体に鞭打ち^o^

意外と重い!(//∇//)


取り敢えずカーポート内の雪をよけ

敷地に面した歩道に一本道。


もうダメ〜〜〜(*´ー`*)

天気予報は9時から曇りになっているのに〜〜〜



JR組も早めに出たら遅延遅延の電車に乗ることができて早めに全員集合


早めに出るように伝えてあったので

「駅に着いたよ。どこ?」のメールに

私「これから家を出るところ・・・」(*´ー`*)

アタフタ  30分で合流。^o^

やれやれ


予約してあった「なだ万茶寮」でランチ。

ワンドリンクサービスで私と友人が誕生月なのでワインで乾杯!

今年初のランチ会 話が弾みます。


個室だったのでゆったり美味しくいただきました。


これは昨日の話

昨日もハラハラしましたが今日は吹雪で完全にJRは運休。


みんなで昨日で良かったね!でした。


でもスキー学習で山に行く予定の孫が吹雪で中止の連絡あり。


一回しかないスキー学習がなくなって大泣き。

当たり散らしているとか^o^


さわらぬ・・・で私も黙って学校に送り出しました^o^


娘は娘で早起きしてお弁当作ったのに〜〜と。^o^

×

非ログインユーザーとして返信する