ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

運動しなきゃ

冬はあまり外出しないので運動不足


何かいいては・・・


とどっくのカタログを見ていて

閃きました^o^


それには

台の高さが12センチとある。ジムにある足踏み台みたいなものです。


以前はビール一箱入ったものを台にして

登り降り運動をしたりしたことがありましたが邪魔(*´ー`*)で長くは続きませんでした。


ジムの帰りにいつものように100均パトロール。

鉢置き??両足が乗っかるような木製の台ミッケ!


3個重ねると丁度12センチの高さになるし

安定性がある。


周りにパッキンを貼り付けて締めて440円♪(v^_^)v


何千円も出さなくてok^o^

振り子運動にも使えるし登り降り運動にも使えるので  うーーん満足!!^o^


・・・・・♪

たこ焼き器で今度はドーナツを焼いてみました。

ホットケーキミックスを使ったのですけれど

バターたっぷり入れて焼いたら

とても美味しくできました。


試験的なので粉200g

丁度三十個。あっという間に孫のお腹に^o^


暇でお菓子作りはいいけれど太りそう。

×

非ログインユーザーとして返信する