ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

ショック~コレステロールが・・・(。>д<)

春に受けた健康診断でコレステロールが高め。

様子みて10月に再検査しましょうと言われていた。


毎日のウォーキングにジム通い。

ケーキ作りもほどほど?(*´∀`)♪

改善したと信じて先日再検査に行って来ました。


今日検査結果を聞くのに電話。

てっきり「大丈夫ですよ!」の声が聞けると思っていたのにドクター「数値が春より高くなっています。クスリで下げましょう・・・・」


え?え? スーパーに来ている宣伝の特設会場 電位治療も受けているし今回は大丈夫!(変な自信)ルンルン気分の私はまるで奈落の底↓↓↓ガガーン


そく かかりつけ医院へ。

「今電話の・・・・もういらしたのですか?」と受付の人。

そりゃー2分もあれば着くのですから(^o^)


1ヶ月分の薬を処方されて帰途。

ふ~ん  電位治療って気休めだったのね。

ジムついで休むことなく通って1ヶ月。


血液サラサラだわ(^o^)と多少なりとも期待していた。


「今日はもっと高度な治療機が届きました」と

今度はオムロンの低周波治療機(肩凝りなどに使うのに我が家にある)の様にパットを二枚貼って電気を流す大きな機械が登場。


今までより刺激がある分効いているような(^o^)


段々商売気出てきたのだわ(内心)今月一杯で特設会場終了。

後半になり高性能の機械を次々と出してくる。

宣伝員は値段は言わない。

高いと想像はつくのだが(^-^)


ネット検索で高いものは100万もするとか!Σ(×_×;)


それでも商売にもなっているようで 買う気のまったくない私は

利用するのに少々気がひけるのだけれど、

宣伝会場だし信じる人が買うのは自由。


ネット検索すると色々意見は出てくるけれど

結局は効果を実感するかどうか。

高い代金にみあうかどうかなのだと思う。


私は今回の病院の検査で落胆。

血液サラサラ・・・う~~~ん(T_T)


キャベツとブロッコリーを食べよう(^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する