ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

スクラッチアートは面白い!

昨日もらったスクラッチアートの材料

一枚出して挑戦することに。


削って模様を出すのだけれど集中力が必要。


気の短い私はパパッとやりがち。

でも今回は手の込んだスクラッチアート。


以前100均のアートをしたことがあるけれど 全然違う(^o^)



これは100均で購入したもの。

付属の竹串のようなペンでなぞるのだけれど、太くて上手には削れない。

やっぱり100円か~~と放置。


本屋で売っているアート材料は高いけれどそれなりに楽しめそう(^o^)


試しに孫が中途で投げ出した100均のアートの続きを

高級ペン(^o^)でなぞってみた。


ペンだけのせいではない。

素材そのものの違いが判明(^o^)


やはり高級品は違う(^o^)

使っている粉?というか塗装面がきめ細かくてなだらかに曲線が描けるというか

これよこれ 私の求めていたものは・・そんな感じ(^o^)


100均はお手軽だけれどそれなりなのです。

お遊びで飾る気にはなみませんけれど、今回のプレゼントの方は部屋に飾ることができそう(^o^)

一日中せっせせっせ(^o^)

完成\(^_^)/


凝り性も困ったものです。

腰が痛い!(。>д<)

×

非ログインユーザーとして返信する