ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

転ばぬように!






・・・・*

札幌もいよいよ冬

足元に気をつけながら外出。


テレビCMで氷上でも転びにくい靴と。

是非ともこの目で現物を見たい!


ネット検索でステラに店舗があると書いてあったので行ってみたら紳士用ばかり。


仕方がないのでデパートの靴売り場。

当店では扱っていませんが同様の靴なら・・・と紹介されましたが今一

う〜〜〜ん

おしゃれにはほど遠いけれど転ぶよりはいいかしら?


靴選びは後日


友人とランチ



今回はニューオオタニ

事前予約していましたし5名なので

衝立もあって落ち着けるテーブルに案内されて╰(*´︶`*)╯♡

ボリュームもありワイワイと楽しいランチでした。


話に出たのが私の以前書いたブログの一つの内容。

塩化マグネシウムの話。


YouTubeなどで足裏に塗って体質改善等の書き込みに乗せられた私^o^


まぁ私の場合は三日坊主なので効果の程はいつもわからぬままなのです。


その話になって

友人もやってみようと思ったらしく

その後の経過は?と。



私?もうやめたわよー^o^


「結果書いてよ〜」と。

私の中ではすっかり完結していました^o^



すぐやる課の私

朝晩3〜4日続けたでしょうか

ふとお風呂上がりに足裏見たらビックリ‼️

足の裏の皮がボロボロに剥けていたのです


あれ〜〜何?これ?W(`0`)W

思い当たるのは塩化マグネシウムクリームしかありません。


即中止してクリームのみスリスリ


こちらも4〜5日で回復^o^

スベスベ足裏になりました。


[過ぎたるは及ばざるが如し]


朝晩2回 

塗りすぎだったか

私には合わなかったのでしょう^o^


塩化マグネシウムの大きな袋眺めて

さてどうしたものか??


ほとぼりさめたら又塗ってみましょうか?^o^


こうして余計な物がどんどん増えるのですね。









・・・・・☆