ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

人工股関節術後6ヶ月







今日は6ヶ月検診


同じように股関節が悪い人

手術を考えている人の参考になれば・・・と思って件名に「人工股関節手術」①②てな具合に書きはじめましたが

あまり参考にならないブログになってしまいました。


というのも術後、健康体そのものなのです。

どこも痛くないし手術した感じすらしないのです。


今日も健診時に大きなレントゲン写真が2枚

目の前にど〜ん!


先生が診察室2つを行き来なさるので

隣の診察が終わるのを待ちながら眺めていました。

やっぱり私 こんな金具が入っているのだわ

なんて思いながら^o^


でもピンと来ない。

いたって順調で次回は半年後の一年検診まで

行くことはありません。


ただここ1〜2ヶ月

手術していない左脚の付け根が歩き出した時

痛い😓

一瞬なのだけれど・・・後は普通に歩けます。


可動域も悪くないしDr.に話すとレントゲン見ながら以前のレントゲン(半年前)とそう違いがないから様子見ましょう・・・と。


Dr.からそう言われると何故かホッとします。


病院も雪が降ると整形外科は空くのかしら?

あまり待つことなく11時には診察終了╰(*´︶`*)╯♡


お昼を食べるには早いのでデパ地下で

[井泉]のヒレカツゲットして帰宅。


デパートはクリスマス前だからなのか

いつもなのか^o^混んでいました。


美味しいものは一人で食べても美味しい😋


一人笑っちゃった〜〜^o^

井泉のカツはやっぱり美味しい!



・・・・・♪

塩化マグネシウムの話の続き


先日、友人達と会食していて

足の裏に塗るのもうやめたと言う話をした時

横の方から 足の裏の皮が剥けたのはターンオーバーじゃないの?みたいな言葉が・・・。


その時は

私の足裏 いつも踵もスベスベしているので

古い角質?思ってもいませんでした。


でも考えたらそれもあり得る??


またまたすぐやる課の私。


昨夜

綺麗になった足にまたまた塩化マグネシウムとクリーム(今回はマグネシウムの量を耳かき一つ分くらい^o^)を塗り塗り^o^


やはり血圧下げる効果に期待!したいのです。

まぁ三日坊主

結果は後日書きますね。^o^











・・・・・♪






・・・・÷*