ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

あんなことこんなこと^o^







ここ数日暖かい


以前函館の桜ツアーに22日発を申し込んでおいたけれど今年は昨年ほど早くないみたい・・で

予想もそうでしたし出発日を遅らせました



その後の予想で今年の桜満開を見られる🎶と

喜んでいました^o^


なのに昨日は26℃

この暑さで桜の開花が早まって

昨日もう開花宣言が出て22日に満開予想(*≧∀≦*)


ウッソ〜〜〜〜

花見を変更したのに???

本当に桜は難しい😓


まぁ咲いていないよりはいいかも^o^


22日発のツアーはホテルも良くてお土産付きで

お気に入りでしたがその他の日付で催行確定していなかったので別のツアーに変更していました


それがここにきて変更した同じ日発が催行確定になっているのをネットで発見^o^


それーと友人と連絡しあってお気に入りだったツアーに

変更しましょう!と散歩がてら旅行社へ


行ったのはいいのですが

もう2週間しかありませんので申し込み済みのツアーはキャンセル扱いになるのでキャンセル料が発生(//∇//)


あっ!気がつきませんでした!

5,600円払ってまで変更するのも・・・でもとのまますごすご・・^o^




せっかくですから友人とお茶してお喋り。

それはそれで楽しく過ごしてきました^o^






スクラッチアートを立て続けにしたら今度は腱鞘炎(≧∇≦)


孫にまで「もうスクラッチアートやめたら?」


でも暇〜


そんなでふわふわホットケーキ🥞に挑戦したり

お菓子作り^o^


たまにエビフライもタルタルソースで食べたい!

昨日は🍤エビフライ作り^o^


フライも美味しく食べて

今日は残りで海老重のお昼

満腹🫃


ダイエットしなきゃ〜〜^o^

ウォーキング🚶‍♀️程度では駄目かしら???


ここ数日の出来事でした^o^









・・・・・