ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

舌の根が乾かぬ内に^o^

ネットショッピングはやっぱり手軽^o^


車を運転しなくなったら郊外のお店には行きにくい。

嵩張るものは特にそう。


欲しいものがないと言いながら今度は

サイドテーブルを・・^o^


我が家にはソファーの前にまともなテーブルがない。

作業するには食卓テーブルが大きいので

そちらを利用していました。


ソファーでコーヒータイム

テレビ📺を見ながら・・・


小さなサイドテーブルがあったのでそれをソファー前に。


雑誌くらい広げられるし重宝していましたが

段々脚がぐらつくし天板に貼ってあったクロスが剥がれてきて何度も貼り直し。




最近は三度の食事も一人ですから

こちらに運んで食べる有様。

ものぐさ〜〜( ´ ▽ ` )


そこでもう少し大きめ(今は50✖️35)

60✖️40くらいの天板がいいな〜〜


あまり大きいとソファーに寝転がってテレビを観るのに前にあると邪魔だしテーブルにキャスターも欲しい。もちろん丁度良い高さも重要。


またまた検索🔍^o^


ああでもないこうでもない・・・

ソファー前なのでそれに合わせると高さ制限がある。

ソファーに腰掛ける時テーブルの脚が邪魔にならない物

(じっと腰掛けていることがないのでしっかりしたテーブルは移動する時邪魔なのです)


なかなか気にいるものがない。

タブレット片手に眼が疲れる〜〜(*≧∀≦*)


なんとか高さ調節ができて脚が邪魔にならない物で天板が60センチ幅。


クチコミを読むとかなりいい加減な製品もあるようなので国内企業で送料が別途掛かりましたが安心かしら?


なんと早い

送料有料なだけあって13日届くとか。

どんな物が届くでしょう^o^


前日の「ネットショッピングはいい加減にせいよ」はなんだったのでしょう?^o^




・・・・・・♪


そうそうホテル仕様のパンパン枕も中綿を半分に減らしたら快適!


付属して届いた枕カバーは濃い色で洗濯したら色落ちしそう・・・で今度 布を買ってきてと

思っていました。


枕カバーの寸法を測っていたら

結構な布地が必要です。

閃きました^o^


昔ながらの布団カバーあります。

このカバーをするとせっかくの羽毛布団が重くなるので嫌いでした。



これを枕カバーにしたら?^o^

布団カバーから2枚の枕カバーが出来ました╰(*´︶`*)╯♡

廃物利用できて(^-^)v



雪が降ってきて散歩も出来ず針仕事です。


・・・・・・☆


高校生の孫がインフルエンザ流行で

学年休校になってニンマリしています。

定期試験も終わりましたから一足早い冬休みってとこかしら?^o^


なにを勘違いしたのか明日私留守するのに

今日だと思っていた娘がA男のお昼用の弁当を作ったとか。


やったね👍

明日はいませんからお昼ご飯の用意しなくていいし

今回は楽しています。^o^


・・・・・・☆

今年の小豆🫘艶々光っている

買ってあったのを思い出して

一昨日餡を作りました


400gで1キロ近い粒あんができます

圧力鍋を使いますから1時間もあったら完成です。


「何がいい?」


どら焼き?大福?おはぎ?善哉?


善哉がいいというのでついでに餅つき。

こちらは3合。

機械がついてくれますから楽勝^o^


久々の善哉 残るかと思ったら

7人でおやつに平らげました^o^

7人は恐るべし。










・・・・・・・・*