ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

5分で大福

皆、明日から連休だ〜

今日一日頑張る!と皆出掛けて行った。


ジムも辞めたので暇な私。


そうだ冷凍庫に黒豆の茹でたものが一回分あったのを思い出して大福作り



黒豆レンジで解凍

切り餅一個 水に濡らして砂糖一つまみのせ

四角い形が無くなるまでレンチン


後は餅をのばして黒豆と餡を入れて完成!

黒豆たっぷりの大福完成^o^

あっという間に私のお腹の中^o^


・・・・*


一昨日小学生組をポケモンショップに連れて行くのに街に行くか誘われたので

行くことに。


すると留守番組もお昼食べるなら一緒に行くと

ゾロゾロお出掛け


大丸にあるポケモンショップは大混雑。

よろずマートを思い出す。

妖怪のぬいぐるみを何個買ったやら。


今はポケモンらしい


選んで買うのも一苦労。長蛇の列

連休初日ですものね。

一時間はレジで並んだみたい。


その間私とA男は四葉パーラーで予約機の前

60分待ち??

人数もいますから予約して待つことに。

駅前ですからどの店も行列。

観光客も多い。


予約正解!6人で食べることができました。

食いしん坊のD子

お子様セットを平らげ尚且つチョコパフェを食べると言う。

A男とB男はパフェだけで満腹。


案の定D子は半分も食べられずお兄ちゃん方へ。

巨大パフェを食べていた二人は震えながらも

手伝って完食^o^


目だけは食いしん坊で食べられもしないのに

注文しなかったら拗ねるし困ったものです。