ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

鉢植えになった切花

今年の1月の誕生日にもらった薔薇の切り花にあしらいとしてついていたドラセナ


バラが枯れても生き生きしていたので

何の気なしに鉢にさしておきました。

そのうち枯れるでしょう・・・


ところが枯れる気配なし(*☻-☻*)


今では葉も増えてきました。

調べたらドラセナフラグランス??

花言葉が「幸福」で別名「幸せの木」


「木」じゃないけれど・・・

そのうち木になっていく???

それとも増えたのは葉の部分なのでこのまま??


幸せの木なんて嬉しくなります。

元気に育ってもらいましょう。


昨年の母の日にもらったクチナシの鉢も半分は枯れたけれどまだ生きています^o^

こちらは蕾がつき始めました。


半分枯れて寂しくなったので檸檬の種を

転がしておいたら これまた芽が出ました


適当に撒いたのでこんなところから^o^

分かるかしら?

クチナシに寄り添っちゃって^o^



ついでにカランコエ

こちらも切り戻したカランコエの2番花

蕾いっぱいの花を咲かせるのにはどうしたらいいのでしょう?


D子にインコの世話のついでに鉢達にも水をあげる様にと頼んでおきました。


雨が上がったのに小学校の運動会は延期。

あらあら・・・


もっとも運動会や学習発表会は自分の子供の時で義務?は果たしたって訳で孫達の時は全てパスですから関係ありませんが・・・