ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

日々雑感

変形性股関節症と付き合って今日も・・。


電位治療機の宣伝販売も終わり

私の股関節はいつもと同じ


やっぱり足を引きずっている。


先月から整骨院へ通っている。

電気マッサージに続いて先生がマッサージ。

容赦なく痛いところをついてくる(。>д<)

「足が折れる!」私の悲鳴(^o^)


そこで解ったこと。

ソッカー!痛めつけなきゃ駄目なんだ・・・。


股関節周りの柔軟さが必要であると。


部屋にはストレッチポールに大小様々のボールが

転がっている。


よく使うのはテニスボール。

ツボに押しあてて使うのだけれど気持ちがいい。

YouTubeでも沢山の人がストレッチ方法を公開している。


中にテニスボール2個をガムテープで留めたりストッキングに入れたり。


私は1個ずつしか使わなかったのだけれど

昨日 余分にテニスボールがあることだし・・と

だるま状に作って体に当てたら(^-^)v

一個より断然安定してツボにはまるよう。


ゴリゴリゴリ(^o^)

寝ながらテレビ観ながらゴリゴリゴリ


今朝になると脚の軽いこと。

これってマッサージ効果?

だったら嬉しい。



ジムで今週の献立が配られていたので作ってみました


ブロッコリーとご飯でリゾット風



ブロッコリーをきざんで

ご飯一膳分

粉チーズ大さじ3

牛乳大さじ4

卵一個


全部混ぜてオリーブ油を敷いたフライパンで上下を焼く


完成品にも粉チーズ


とても美味しい\(^_^)/