ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

伊豆・箱根の旅

11月15日から伊豆箱根方面に旅行しました





アルバムはこちら↓クリック


伊豆.箱根旅 - はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))


今回も楽しい旅でした。

帰宅したらインフルエンザで孫2人が学級閉鎖

「お昼お願いします」と娘


休まる間がないみたい




友人からお土産が届きました。

色々入っていた中に もみじ🍁の天ぷら


孫が「紅葉なんて食べられないよ〜」

食べて「あら、美味しい、」😋


懐かしい味がしました。



今回は大きなダイヤモンドアートに挑戦です

孫守ですから丁度いいかも。


そう言いながら旅ブログの編集をしていたら

ベンチタイム(10分)のパンが〜〜〜〜(*≧∀≦*)

1時間近く経っている。


台の上でふくらまっている〜

どうなってしまうのかしら???(≧∀≦)


さてさて・・・・


なんとかつぶして成形して卵塗って

パン型に

180度で25分


焼き上がったらいつも以上にふっくら^o^

美味しくできました^o^


学級閉鎖後我が家の2人の孫までインフルエンザ罹患。


中学校は学級閉鎖が延長になって木曜日まで。

昨夜から熱出してダウンのB男も多分インフルエンザでしょうから今週金曜日は登校できないでしょうけれど授業の遅れは1日で済みますからラッキー??^o^


C子は復活。暇を持て余しています。

休校中に彼女も罹患したので授業は今日からですが

金曜日まで登校出来ません。


一昨日発熱のC子の病院探しに難航したとか。

最近は発熱すると病院にかかるのも大変みたい。


今日はたまたま休暇の婿殿

これからB男を連れて病院へ行くとか。



我が家は人数が多いですからこれで終われば

めでたしめでたしなのですが・・・。


「お母さんは予防接種しているから大丈夫よね」と娘が平気で孫達を寄こす(*≧∀≦*)


一応B男とC子はマスク😷していましたが。


いえいえ油断大敵!

4年前、接種していてもインフルエンザに罹りましたから。

1日の高熱で終わりましたけれどグッタリは嫌だわ


俄かに空気清浄機をフル稼働している私^o^


B男C子に近づかないようにD子に言うと

D子が今朝「あ〜ぁ私も休みたい!」呟きながら出て行きました。


それにしてもインフルエンザ流行っているのですね。

用心!用心!