ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

四国旅日記

今回のツアーの旅日記?写真ばかり^o^

アップしました⇩クリックしたら旅日記に飛びます


今治〜琴平〜淡路島 - はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))


友人から大きな栗が届いたので

マロングラッセ作りに挑戦してみます。

1週間ほどかかるらしい


さてさて




私が買い求めた栗の方で鬼皮剥いて

崩れた栗を甘く煮てラム酒に漬けておいたので

今日はラム酒ケーキを作りました。



1週間ほど置くと味がなじんで美味しくなるのですけれどちょっと味見^o^


美味しいケーキが出来ていました。