ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

ミステリーツアーに参加

旅仲間4人で今治〜金比羅〜淡路島のツアーに。


天気予報を観て28度とか30度とかだったので半袖ばかり持参。

ところが爽やかな秋🍂って感じ。

おまけに朝夕は涼しくてもう一枚!欲しいくらいでした。


そんなで最終日には喉、咳😷、🤧鼻水の

風邪の症状三拍子(ToT)


コロナ以降、風邪の症状が出ると周りが気になります。

でも出るものはしょうがない!(〃ω〃)


次回の旅はダウンでも持参しましょう^o^



ミステリーツアーと言ってもカタログからだいたい行き先がわかります


今回は1泊目が今治国際ホテル

二泊目が琴平の敷島旅館

三泊目が淡路島のリゾートホテルと判断


四国に行くと旧友達に言うと「会いに行く!」と大阪と新居浜に住む二人が

今治の同じ宿を取り会いに来てくれました。


こちらも4人でツアーに参加していますので一人夜抜けても問題ないのでホテルチェックイン後はバスタオル持って旧友の部屋へ。

4年ぶりの再会でした。

一緒に温泉に入って12時過ぎまでお喋りして

楽しく過ごしました。


忘れていたことが話に出てきて大笑いしたり

そりゃーそうですよね。共に行動していた学生時代は50年以上前のことなのですから^o^

こうして会えることが嬉しい‼️❤️


翌朝、見送りに出てくれた2人に「バスは8時出発だからまだ早いからロビーにいて」


なんと「全員揃ったので出発します」

あれ〜〜〜玄関を見ても二人の姿は無い(≧∀≦)

慌ててLINEして「出発しちゃったー」

後の祭り^o^


股関節手術後初のツアーでしたが

金比羅さんも本宮まで行けましたし(^_^)v

楽しい旅でした。


旅日記は後日アップします。


今治の道の駅で栗を見つけたので買ってきました。

栗ご飯を作ります。