ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

ラベンダー求めて富良野

日帰りツアーで富良野 美瑛へ


ツアーは日にちを選べない。

天気予報は雨

一日中降らなければいいと思って

大きめな傘持参で出かけました。


まずは冨田ファーム



丘の上でザーザー降りの雨に遭いました(*≧∀≦*)


丘の上にはポピー畑が広がっていました




美瑛の青い池

小雨が降っていましたが池は青(^^)v



四季彩の丘





トレーラーに乗って一巡り







小雨が降ったり止んだりスコールに当たったりしましたが楽しく過ごして来ました。


お昼には鍬焼きデザートにはカットメロンとラベンダーソフト付き。

お花のソフトは美味しくないものとずーっと思っていましたが今回のラベンダーソフトは美味しかったです。


1万円のコースでしたが今回は旅行支援がきいて

8,000円。それに2,000円のクーポンつきでしたからお得なツアーでした。


クーポンでロイズの生チョコのお土産ができました^o^


日帰りですから帰り着いたら8時。

階段をダダダと降りて来た孫達

クーポンのおかげでお土産が当たった^o^