ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

病院のハシゴ

私は健康だったので病院通いなど滅多にしないのだけれどここにきて病院に行くことが多くなってきた。


それだけ歳をとったということでしょうか?:(;゙゚'ω゚'):


ここ数日、股関節が痛い。

これは来月の人工股関節手術までなんとか

保たせなければ・・・旅行の予定もある。


連休中、リハビリに行けなかったので痛みが出てきたと思うので今日は行くぞ〜〜


その前に鼻水と目のしょぼしょぼをなんとかしなくては。

数日前からの症状で一昨日は風の強い日

家にいたのに一日中、テッシュを離せない一日(´;Д;`)

空気清浄機をつけ放で昨日は症状がいくらか改善。


しめしめ治ったか!と思っていたのに今朝になったらまた始まった。

テッシュを箱ごと横に置いてビニール袋をテーブルの脚に磁石でセッティング。簡易ゴミ入れ。

目もスッキリしないので流石に気分が悪い!


オープンと同時に耳鼻科へ。

Dr.「多分花粉症でしょう・・2週間分薬を出しますがそれで良くならなかったらアレルギー検査をしましょう」


私も花粉症だと思う。

診察後受付に「鼻水が・・・」の人が来ていた。


おんなじだ〜〜 仲間みっけ!

病院で仲間を見つけても喜ばしいことではありませんが。


北海道は白樺花粉?巷で花が綺麗に咲いているけれど花粉の季節なのですね。


薬が出て安心したのか帰宅後は症状が出ない。

不思議〜〜 

鼻の穴になにやら綿棒みたいなものを。

薬をつけてくれたのかしら???

飲み薬と鼻と眼用に薬を出してくれました。

なんとなく安心。


帰宅後月曜日は病院は混むけれど脚の痛みもなんとかしたい。

方向の違う整形外科に行ってリハビリ。


以前出してもらった湿布

痛い時貼ったら効果があるみたいで再度

湿布出してくれるように頼んだら

Dr.「いいですよ テープ?」

不思議をそうな顔をした私に

「白いの?肌色?」と。


咄嗟に「白」と私。

家では買い置きの湿布も使っていたので色の判断がつかなかったのです。


薬局で「これは冷湿布ですよ。かぶれにくいですけれど・・・」


ガガ〜〜ン かぶれにくいのはよし

色などどうでもいいのです。


ですが冷湿布はいけません。

昨日家にあった冷湿布貼って寝たら冷たくて直ぐ剥がしてしまいましたから^o^


せっかく出してもらったのに夏用だわ。

しょんぼり。

温湿布買ってこなくては・・・


湿布は気休め程度と思っていて研究?に疎かった私。

最初に出してくれた湿布をテープというのだと悟りました^o^

テープと言われて紐状のテープが頭に浮かんだのですもの^o^


確かに以前出してもらったのはテープのように伸びました^o^。