ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

バターケーキを焼こう

北海道は鳥インフルで殺処分が続き

スーパーでは卵制限

あっても数パック。


卵を切らすとケーキをよく作るので困るのだけれど

旅に出たりして消費期限を過ぎてしまった卵があったのでケーキ作り。


勿論新しい卵も近くのスーパーでゲット出来ました。お弁当作りの家は大変かも。


ふわふわケーキが出来ました。


・・・・・♪


奈良では藤の花が見頃とか

友人から今の様子が届きました。

萬葉植物園だそう。

ここは色々な藤の花がありとても綺麗。

数年前行った時は白も紫やピンクも同時に咲いてとても綺麗でした。

今年はどうなのかしら?