ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

え?また学級閉鎖?

お昼過ぎ娘からsosの連絡。

「今どこ?」

「家だけれど」

「c子のクラス、学級閉鎖になったから迎えに行って!」と。


え?又?


学級閉鎖もいい加減にして欲しいものです。

我が家には4人の小中学生が居るので

バラバラに学級閉鎖になると留守番の私が大変なのです。


学級閉鎖になると子供たちをお迎えに行かないと帰してくれない。


コロナ禍でも巷は普段通りの生活に戻っているのに(マスクはしているけれど)


学校だけは感染者が出ると5日間休校って何?

本人と濃厚接触者の家族だけでいいのでは??


まぁ決まりなら仕方がないけれど、


以前B男の時は学級閉鎖開けの月曜日

学校に行ったら11名の欠席(>人<;)

「え?まだそんなにいるの?

あなた大丈夫?」

B男「僕そんなにやわじゃないから^o^」

なんていっていたら、


大丈夫なわけがありませんでした。B男は翌日発熱🥵

検査で陽性。またまたB男は1週間お休み。

学級閉鎖の意味があったのか????

B男は学校の勉強だけが遅れたような。


今回は平日に学級閉鎖が決まったので

貸与されているノートパソコンを持ち帰るようだから明日からリモート学習になりそう。


北海道感染者が増加しています。

本当に自由になるのはいつなのでしょう?




今迎えに行ったら帰り道C子が言うには


これからはコロナになったら本人だけ休めばいいことになったとか。やはり対処方法も変わらなければおかしいと思う。


先生に聞くと今日のお休みは4人だと。

え?4人で学級閉鎖??

B男の11名の時は学級閉鎖延長にならなかったのに???

何が何やら???


兎に角、来週の月曜日までお昼は二人分作らなければ・・・


私一人ならあるもので・・・なのだけれど

さぁ頑張ろう!!