ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

生湯葉を作ってみた

札幌に行った娘のお土産



クロワッサン専門店が出来たと以前テレビ中継で放映されていて食べてみたいと思っていた(^o^)


札幌限定特大クロワッサンが登場

おー流石に大きい!(^o^)


遊びに来ていた孫たちと早速食べてみることに。


美味しい三時のおやつになりました。



お昼は大根サラダ


大根ときゅうりの千切りにシーチキン。

マヨネーズであえただけ。


シーチキンの代わりに福神漬けをみじん切りにして入れても美味しい。



昨日は豆乳で生湯葉作り


フライパンに無調整豆乳を入れて熱するだけ。


後は膜が張ったらすくいわさび醤油でいただきます。


初めて作りましたがとても簡単で美味しい。体に良さそう~~~



暇に任せてスクラッチアート


c子の希望なので丁寧に仕上げています(^o^)


先日のクリームパンの残りの生クリームでビスケットケーキ。


市販のビスケットをコーヒーに浸して段々に生クリームでサンド


これは美味しい。




コロナで何処にも行けず

友人から葛湯が送られてきました。

こんなサプライズは大好き。


私からは旭川名店ラーメンを送りました。

医療崩壊しそうな旭川 頑張れ!!の願いを込めて