ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

新しい水族館

札幌の街中に水族館🐟がオープンしました。

行った人の話では 「たいしたことないよ〜

2,000円の価値はない」と。


散々聞かされていたので期待せずに行くことに。

一度は行ってみなきゃ〜^o^




可愛いペンギンがいました


写真の展示。所々に休憩用の椅子。


空いている時一人プラリは

案外癒されそう




小さな水槽に小さめな魚達^o^

一番大きくてペンギンかしら?



クラゲ🪼もいました。


映像の広場ではゆっくり座って観ていると

海の中にいるような気分。

ここは通り過ぎてはいけない場所。座ってゆっくり鑑賞するところ。


まぁ展示物が少ないし小さな水槽ばかりですから水族館としては物足りないかもしれませんが

癒しの場としてはいいのではないかしら。


飲食スペースもあり空いている時にのんびり

出来るのでは。


街に出て一人時間があったら又行ってもいいかも。


帰りはリゾット専門店でランチ


週替わりランチが合鴨ハムのリゾットでした。

セットはお得なのでこれにしましたが

合鴨ハム今一^o^私の好みではありませんでした。もっとハムっぽい方が^o^


それでも飲み物にデザート付きで1,500円ですから⭕^o^


いつも大通りに出たら買っていた「麦と絡」のクロワッサン角食をお土産にします。


お店の前に行ったらパンはあるけれど角食がない。

店員に聞いたら7月で撤退して違う店です・・


ががーん(≧∇≦)ショック!

もう美瑛の本店に行かなきゃ手に入らない??


がつくりきて帰宅。

そうだ!当てにしていたので明日の朝食用のパンがない(>人<;)


大慌てでパン焼き開始。


それにしてもショック‼️

あのクロワッサンに匹敵するものが見つからない❗️