ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

お年寄りスーパー?(^o^)

共働き夫婦は週末にまとめて一週間分の

買い出しをしている。


以前は近くにスーパーがあったので婿どのが3~4回リュックを背負って買い出ししていた(運転があまり好きじゃない)が こちらに越してきたらスーパーが遠い(。>д<)


そんなでコロナ禍 小さいこを連れて夫婦で車に乗って買出し。


先週末もこれから買い物に行くと一番下が報告にやって来た。


D子「これからスーバーに行ってお菓子を買ってもらうの。」


私「何処に?」


D子「おとしよりスーパー」


?????


D子「おばあさんおじいさんがいっぱいいるの」


????


私「それって卸売スーパーじゃないの?」


D子確信をもって「おとしよりスーパーなの」


うーん 似ていなくもないし

確かにお年寄りが多いかも。(^o^)



・・・・・・・・・☆



C子が図書室からくす玉作りの本を借りてきた。


子供には本の解説は難しい。

私も途中で挫折(。>д<)


YouTubeはありがたい。

何とか完成(^-^)v



・・・・・・・・・・☆


私の好きなアーモンド塩クッキー作り。

家にばかりいたらおやつが欲しくなるのよね(^o^)





「アーモンド小魚」が皆好きなのだけれど以外と高い。


私用に買ってあるのだけれど

見つかると 沢山の手が出てくる。


そこで「食べる小魚」

早い話 煮干しです。


甘じょっぱく味つけたら

お酒に合うおつまみになりました(^-^)v

カルシウムいっぱいで体に良さそう(^^)d



カレーパンも焼きました。



×

非ログインユーザーとして返信する