ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

花を愛でに

近くに百合が原公園という昔 花博をした公園があります。


百合が原公園というくらい以前はユリの花がイッパイ植えられていたのですが

市の予算不足でしょうか手入れがあまりされていず百合は減少気味。


それでも四季折々花が咲き楽しませてくれます。


今日は青空。

5年ぶりにいってきました。



世界の庭園は有料施設なので

今 緊急事態宣言が出ていて市の施設は休館なのですけれど、ここだけ屋外だからでしょうか入場出来ました(^-^)v


もうすぐヒマラヤの青い芥子が咲きそう♪  一週間後に又行かなくては・・・。

私の大好きな花なのです。



チューリップとムスカリが綺麗なことをすっかり忘れていて 遅咲きのチューリップが僅かに残っていただけでした。


菜の花がきれい。





今 ライラックが見頃で綺麗でした。











温室前。休館ですけれど玄関はこんなにきれい!




青空。 自然はいい。たまに公園くらい行きたい!


友人からワクチンの予約がとれたと報告がありました。

75才以上でもまだまだ予約できない人がいるようです。

27万人もいては予約も大変そう



×

非ログインユーザーとして返信する