ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

簡単プリンを作ろう!

B男がプリンを食べたいと言っていたのを思い出して簡単プリンを作ってみました。


レンジでチンです


材料も牛乳と卵があれば・・・すぐ出きるじゃないの(^o^)


早速挑戦

マグカップなら一人分なのだけれど

コーヒーカップなら2人分になる。


[材料]


卵  一個

牛乳  170cc

砂糖大さじ2

あればバニラエッセンス数滴


卵をとき 牛乳と砂糖を加える

網で濾してカップに注ぐ


レンジ500wで1分30秒

一混ぜして200wで5分


表面がグツグツしてくるとo.k。

そのままレンジの中で余熱利用。


少したったら取り出しラップして

冷めたら冷蔵庫へ。


たったこれだけ(^-^)v


カラメルソースの作りおきがあったのでかけて

B男に「ハイどうぞ」

にんまりしながら「美味しい!!このぷりんにこのソースバッチリ!(^-^)v」と。


成功したのでその内 全員分作りましょう。


カラメルソースは簡単に作ることが出きるし保存が効くのでいつも多目に作っておきます。


鍋に適当に(^o^)砂糖を入れて湿らす程度の水を加えて火にかけるだけ。


かき混ぜず へりが焦げてきたら自分の好きな色になるまで様子を見ながら鍋を揺らすだけ。  

固まりすぎたら水を加えゆるめれば(^-^)v

×

非ログインユーザーとして返信する